中国 四川省 成都 日常ブログ

中国 四川省 成都を中心とし、日本人の僕から見た中国を赤裸々に綴ってます

成都 超オススメ 蜀風雅韻川劇場

《成都らしい川劇に大満足》

(蜀风雅韵川剧院)

ここの川劇はとっても楽しい。

f:id:Chengdu:20190702011047j:image

成都市内の観光名所のひとつに琴台故径という夜には金色に輝く街道があります。

f:id:Chengdu:20190702010913j:image

この光り輝く街道を歩くだけでも楽しいのに、この奥にある梨園という劇場があるのですが、ここで演劇されてる蜀風雅韻は、成都に来られたら是非是非行ってみてください。

f:id:Chengdu:20190702011425p:image

1人200元(3,300円)となかなかの価格ですがこれはVIP席の料金です。

僕は絶品このVIP席をオススメします。

オススメ理由としては、何と言っても席の場所がいいです。1列目から3列目までくらいで川劇を見ることが出来ます✨

またテーブルにはお茶と向日葵の種付きww

そして何と劇が始まる前には、耳掻きサービスがあります😂

耳掻きしてくれたのは、おっさんでした(-_-;)

劇場の入口はこんな感じです。

f:id:Chengdu:20190702012457j:image

f:id:Chengdu:20190702012538j:image

予め美团というアプリでチケットを購入してたので入場はとてもスムーズに入れました。

また席も2列目だったので ほんと最高。

べっぴんさんの司会から始まり

f:id:Chengdu:20190702012954j:image

それはそれは華やかなです。

成都に来たなぁ〜って実感してもらえると思う

f:id:Chengdu:20190702013157j:image

 

そして、こんな音楽も聴くと、「ああ…今、中国に居るんだなぁ」ってしみじみ。

 

吉本新喜劇みたいな おっさんも居ます。

このおっさんとおばさん何言ってるんかわからんけど とりあえずオモロいっすw

お連れさんはよく笑ってました。

 

成都に来たら お約束で見て欲しいのは やっぱり変面っすね(^_^)

何回見てもどうやってるんかわからへん…(^-^;

他にも影絵があったり

f:id:Chengdu:20190702015529j:image

人形劇があったり

f:id:Chengdu:20190702015618j:image

そんなこんなで約二時間堪能できます。

f:id:Chengdu:20190702015754j:image

なんて言ったらいいんかなぁ…

こういった劇を観てても成都の人って全然ガサつくないの。ワイワイ賑わってるけど、客の層がまったく下品じゃないんです。

どう表現すればいいのか難しいけど、穏やかに観ることができるんです。

 

もちろん僕ら日本人は 成都の人々からすれば

まだまだアウェイな立場です。日本人慣れしていない土地なので、日本人に対して色んな思いを抱いてる人が、とてもとても多いです。

うちのお連れさんも同じです。

いつかまたそんな話もブログに書こうとは思いますが、基本的に成都の人々の性格は穏やかです。

だからこういった劇を観にいっても、周囲がウザくて気分が悪いといった事はあまり経験ないですしね。

 

蜀風雅韻川劇を堪能した後、

またこの金色の街道を

そぞろ歩きで帰るわけです。

f:id:Chengdu:20190702020708j:image

成都…いい街ですよ。

ぜひいらして下さい。