中国 四川省 成都 日常ブログ

中国 四川省 成都を中心とし、日本人の僕から見た中国を赤裸々に綴ってます

成都市内のオススメホテル

f:id:Chengdu:20190621010204j:image

《まるで日本の寺に泊まってるみたい》

(吾乡禅悦宾馆(吾郷禅悦ホテル))

武侯区长寿路6号附5号

僕が成都市内で宿泊をしてた時は、

必ずこのホテルを利用していました。

料金もそれほど高くないのに

立地条件も良く、とても落ち着くホテルです。仏教をテーマにしたホテルかと思います。

従業員はすべて作務衣を着てて、とても穏やかで丁寧な接客をしてくれます。

f:id:Chengdu:20190621010731j:image

フロントもとても落ち着く雰囲気です。

f:id:Chengdu:20190621011106j:image

各階のロビーもとても静かで、日本の和を感じます。また何と言っても客層がいいです。

f:id:Chengdu:20190621011321j:image

いつもスタンダードの部屋に泊まってましたが

広さも充分で、とても清潔でした。

ベッドの硬さも最適で、ドライヤーやその他

全て完備されていますが、冷蔵庫はありません。

流石、常温国。

f:id:Chengdu:20190621011546j:image

窓から見える目の前の景色はいただけません。

成都市内の古い街並みですね。

トイレは様式で、浴槽はないですが

シャワーとトイレは別れてますし、湯の量も

申し分ないです。

但し、トイレは一度に沢山の紙を流してはいけません。確実に詰まります。

f:id:Chengdu:20190621010855j:image
f:id:Chengdu:20190621012236j:image

食堂もほんといい感じで、従業員もとても

物腰の柔らかい人が多く好感が持てます。

f:id:Chengdu:20190621012438j:image
f:id:Chengdu:20190621012441j:image

f:id:Chengdu:20190621012527j:image

食事はいつも朝食のみの精進料理でした。

バイキン方式ですが、料理の質も良く

中国ではよく目にする紫米で作ったお粥と漬物がとても美味しかったです。

f:id:Chengdu:20190621012714j:image

f:id:Chengdu:20190621012736j:image

なんとなく 穏やかな成都に似合うホテルです。

f:id:Chengdu:20190621012842j:image

http://www.360doc.cn/article/22937303_709328980.html

ここをタップすれば詳しく見ることができます

f:id:Chengdu:20190621013150j:image

booking.comでも予約可能なようです。

https://www.booking.com/hotel/cn/wu-xiang-shan-yue-bin-she.zh-cn.html

中国国内のアプリで予約すれば7,000円弱ですが、booking.comだと少し高めの設定です。

だけど、成都でお泊りの際は一度は泊まっていただきたいホテルです。

f:id:Chengdu:20190621103636p:image

双流空港からタクシーで15分、中心街まで地下鉄で10分のところにあります。

とてもマイナーなホテルですが、

利用価値は絶対アリです。